2018-12-20

人生の疑問

みんな何が楽しくて生きてるの?

毎朝寝不足で起きて、満員電車イライラして、

やりたくもない退屈な仕事やって、

帰ったら疲れて寝る、休日は一日寝る。

ほんとになんで生きてるの?

明日希望はあるの?

友達恋人もいなくて、趣味も特技もなくて、

勉強運動もできない私は何を楽しみに生きればいいの?

  • みんなそんなもんよ。

  • 友達とか恋人とか趣味とか特技を作って、 勉強も運動もできるようになったら楽しそうでしょ? そういう自分の持つ希望のために、つまらない過程を耐え忍ぶんだよ

  • 自分の苦手なもの意外の中に得意なものがあるかもしれない 得意なものを探そう 河原で石を拾って売るのもいいぞ

  • やりたくもないことを仕事にするってどういう人生送ってたらそうなるの? やりたくもないのにクオリティ出せる天才か、仕事できないのに金だけもらう穀潰しのどっちかだと思うんだ...

  • ワイは生まれ落ちた瞬間に自害したから全然そういう悩みがないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん