2018-12-14

はてなから怒られた話

悪意は無かったのだが、タイトルを長く入れる裏技があるというので、トラバで試してみた。

長いタイトルを入れ、確認する をクリックせずに、この内容を登録する をいきなり押してみた。

かなり長いタイトルが入ることが分かり、それが表示されることも分かった。

だがしかし、数日後はてなからメールが届いた。

要約すると、

他人迷惑となるような事したから削除する。

例えテストでもやめろ。

今度やったら利用停止、通知は無しな。

と。

ま、全増田に知らせとくわ。

  • メール全文載せてよー

    • 横だけど 即日じゃないのが不思議だわ。 「読み込み遅いって困って書き込みしてる人が大勢いただろ。 ネット資源を自分一人のものと思い込むのはこれにこりてやめなさい。」で代あ...

  • 別に裏技じゃねえし、おまえはそれを連投したから怒られたんだろ。

    • 連投はしてねーよ。 連投されて迷惑を被った事があったからね。 ただ、ロングのタイトルが迷惑に当るとは考えてなかった。

      • 2,3投稿間に挟んでやったから連投じゃないもん って子供か

      • 確認ボタンを押さなければタイトルが省略されない…ってのは昔から有名なTIPSだから、それ自体が問題視されたとは考えにくいんだよ。 どう考えてもおまえが調子に乗ったせいだろ。

  • 全増田に知らせ こんな昼間に「全」増田がいるわけないし むしろ「迷惑かけるな」って明記された規約を読んでないのおまえだけの可能性さえあるのになんでドヤ顔してるんだ

    • 横からだがお前頭わるすぎない? 電話連絡じゃなくて、メール連絡ってあるだろ? あれって送信されたタイミングでパソコンの前で待って受け取らなきゃいけない仕様かな? 少しは考...

      • 増田もブクマもつかってないハイカーはてなーとか人力検索はてなー、ブロガーハイカーのことは知らないフリかー   そもそも増田なくすつもりなんじゃねえのかね、はてなダイアリな...

  • 人間失格の人かな?

  • ちょっと前の巨大文字は削除対象だったんだろうか

  • 対応する気なさそうで笑う

  • そんなのシステムで対応しろよ… はてなという会社には本当に呆れ果ててものも言えない

  • 他人の迷惑じゃなくて、はてなの迷惑の間違いじゃないのかな っとこの増田も消されそう・・・

  • アレにぶら下がった二番煎じ書いた奴です。 元増田さん教えてくれてありがとうございます。 自分のも叱られる前に消しました。 ポップアップ表示しようとしてブラウザ固まったりす...

  • ガセ やって欲しくないなら機能として残しておく意味がない

  • なるほど。 https://anond.hatelabo.jp/20181214150335

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん