2018-12-13

anond:20181213113050

反証

相手の主張がうそであることを証拠によって示すこと。また、その証拠。反対の証拠。「反証を挙げる」

訴訟法上、立証責任のない当事者が、相手方の申し立て事実証拠否定する目的で提出する証拠。⇔本証。

㋑ある推定をくつがえす事実証明すること。

記事への反応 -
  • ??? 憲法25条にそんなことは書いてないが?

    • 権利ワード、義務ワードは憲法を読み解くうえで全一もあり得る位重要な概念だからちゃんと把握しておくとええで。

      • お前こそ具体的に指摘もできない不勉強を恥じながら死んでいけ

        • よしよし。 みんなに責められて悲しいでちゅねー。 一緒に憲法お勉強しましょうねー。

          • 反証責任を押し付けた挙句、茶化すクズ

            • 反証 1 相手の主張がうそであることを証拠によって示すこと。また、その証拠。反対の証拠。「反証を挙げる」 2 ㋐訴訟法上、立証責任のない当事者が、相手方の申し立てた事実・...

    • 読んでね http://college.nikkei.co.jp/article/96354516.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん