2018-11-21

すっごい良い、プロテインに、難消化性デキストリン入れてるって人。勿体ないことしてない?

ただでさえプロテイン含有量気にしてても、

難消化性デキストリンて、吸収阻害してると思うんだけど。

うんちは繊維なので、かさまししてるので、体調は良いと思えるのかもしれないけど。

そもそもそんなにいいなら最初からデキストリン入ってるのが売られてると思うんだよ。

難消化性デキストリンって、ケーキセットや脂と糖質ばかりみたいな、吸収させたくないもの

良くないものをあえて食べるときにだけ、使えるとおもう。

逆に栄養価の高いものと同時に摂るとが無駄になる気がするんだけど。

  • よくわかんないけどプロテインなんて好きに取ればいいだけなんじゃないっすか。

  • 実際、大抵はいってるよ。成分表みてみな。 カロリー増やさずに口当たり良くできるし、なん消化性とはいえ下痢するほど刺激があるものでもないから無害。

    • 普通に入ってるのに、さらに入れてる人の話なんですけどね。

      • 便秘なんだろ。気にしてやるなよそんなの個人のお好みで増減していいやつだよ。 ダイエット食品会社がいうほど吸収阻害もできないよ。吸着とか全部嘘。

        • ソース貼ってね。堂々とかけば正しいと思ってるおじさん。

          • ??栄養学以前の常識だろ。 食品成分表ならうちにあるけどコピペしてやる義理はないしなんでおれが? ウィキぺのデキストリンとこでも自分でみてくれば?

            • Wikiに書いてあれば正しいのですか? 私事ですけど、難消化性デキストリンについては。内科医さんが仰ったんです。田舎じゃなく東京の開業医ですけど。 内科医に言われたんですよ...

              • 嘘も方便いうてな。 青汁とか野菜ジュース、カロリー多すぎやねん。特別からだにいい成分なんて吸着される以前にもともとの青汁に入ってない、お菓子とおなじようなもんや、ほぼゼ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん