2018-11-21

anond:20181121110423

役所は「不正防止!」の為に、それをチェックする為に大量の書面を書かせる、それをチェックする人員さらにそれをチェックする人員…と無限にチェックに金を使うので、実際の配られる費用より、その「不正防止」に使われる事の方が多いのです。

チェックはザルにして不正が見つかった時に厳罰にした方がいい気がするんですが。チェックする作業って本当にムダ。もっと実効性のある(それこそAIチェックみたいなヤツで)方法を考えて実施して欲しい。

  • チェックする費用も経済活動の一環なんだから、チェックをより多層にすればするほど経済は活発になるだろ。バカかよ。

    • 『経済活動』とやらの為にそんなに予算の無駄遣いがしたければ、穴掘って埋めてればいいし。雇った人間に何もさせずに煙草休憩でもさせときゃいいだろう。 乱暴に何か言えばいいと...

      • 穴掘って埋めるのは国土交通省の管轄や。 省庁によって穴掘り穴埋めワークの形が違うのはよくあること。 今で言うと技能実習生選抜の事前審査なんて正にソレだけどなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん