2018-11-15

anond:20181114161457

一度普及して産業として成り立ったもの規制することが難しい。

酒も煙草も、その依存度の高さ故に禁止した方が良いのだが、今からだとめっちゃ努力必要

から大麻も解禁してはいけない。

一度でも普及して産業として成り立ってしまうと、後から禁止するのは大変だからだ。

記事への反応 -
  • 必要なの?

    • 大麻マンのはてなーさんがあれほど大麻のほうが安心安全だと力説したのに未だにこの認識なのか・・・

      • 一度普及して産業として成り立ったものは規制することが難しい。 酒も煙草も、その依存度の高さ故に禁止した方が良いのだが、今からだとめっちゃ努力が必要。 だから大麻も解禁し...

    • 依存度けっこう高い気がする

    • 酒タバコは薬物だから規制しろマンは何が不満なの? 他人の健康とより良い社会の理想を願って言ってるわけじゃないよね?

    • 社会的成功も依存度がある薬物でしょ。 資本主義に必要だからって誰も疑問にしないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん