2018-11-14

オムロンけんおんくん MC-612がカオス

これの10予測機能が全く使えないという記事を沢山見た。

うちも10予測を使って子供の熱を測ると、36.7。

子供授乳時の口腔内や、頭、首筋など、すべてが熱すぎるのに平熱。

テルモの体温計で測りなおすと38.2。

おいおい、なにこの差。平熱だからと思い込んで子供放置するところだった。

あっぶねー。

何度もいくつもの体温計で計測した結果、オムロンの体温計使う時は、表示された数字に1度〜1.5度たすと正確な数字に近くようだ。

『正確な体温は10分わきにはさまないと測れない』と記載してあるが、子供10分も体温計はさめるわけねーだろ。

  • 予測検温は全部クズだぞ。なんだかんだ水銀が一番早くて正確。みみっぴも予測でなく実測があればよかったんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん