2018-11-11

ネット民増田が、働いてる会社がひどい~だの、恋人がひどい~だの、悩みとかを吐露してるエントリでさ、

ブコメで「いや、そんな会社辞めりゃいいだけの話だろ…」「そんな彼氏別れりゃいいだけだろ…」

みたいに首をかしげてる人結構見かけるけどさ、そりゃ当たり前だよ。

彼ら彼女らは、9割以上、ただ愚痴って共感してほしいだけなんだよ。

愚痴を吐いて、ツライよね~ワカル~と慰めてもらって、ストレス解消したい…ただただそれだけなんだよ。

「~すれば解決する話じゃないか」なんて具体的な解決策なんて求めてないんだよ。

解決」じゃなくて「共感」を求めてる。それだけの話でしょ。

  • サヨクガーも同じ

  • 警察に行けとか弁護士に相談しろとか辞めればいいとかバッサリ切るやつな この辺の答えをする奴は何も考えてないだけだから相手にするだけ無駄 正論のつもりだろうけどケースバイケ...

    • 状況は違うがむかし弁護士が殺された事件あったよね 警察に言ったら言ったで逆上して刺されることもあるし 共感とかいらないから解決策くれって本当に思ってるよ

  • 共感も求めてないだろ。。。むしろ共感が大事とか言ってわかったようなツラして近づいてくる連中にかぎってロクな事言わないし、そうやって切られると逆ギレするしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん