2018-10-29

anond:20181029181618

料理作ってるだけでも偉い!

私は料理できないしやりたくないので、同居人に丸投げ。やってくれるなら他の家事を全部やってもいい、と言ったので、料理作り以外は私の役割にしている。これがかなり上手くいっている。

だってレシピ考えて何買うか考えて、腐らせないうちに食べるための先を見据えた献立考えてくれるだけ神だと思う。しか時間制限がある上に、味付けは不可逆。そんなややこしい家事、やってくれるだけで偉い。

折半するとこ間違えたら後で辛くなるので、早くできない家事増田さんの嫌いな家事相手に渡して、配置換えするのはどうだろう。

記事への反応 -
  • 彼と同棲して1年になる。 生活にかかるお金は完全折半。ただし、共働きで彼の方が数万多めに稼いでいる。 彼は週1日の休み、私は週休2日の休み(祝日も休み) 家事は完全分担制。 ...

    • 料理作ってるだけでも偉い! 私は料理できないしやりたくないので、同居人に丸投げ。やってくれるなら他の家事を全部やってもいい、と言ったので、料理作り以外は私の役割にしてい...

      • ありがとう! 料理以外全部やるとか、神様か何かですか? 私は片付けや干したり洗ったりっていう作業が苦手だから 皿洗いをお願いしている。たまーに洗濯物もやってくれる。 で...

    • 子どもできたら私にも愛が芽生えるのかな。 その前に捨てられるんじゃね

    • 彼氏に飽きたら俺が貰ってやるぜ!

    • みんな愛でなんかやってないよ。 ただただ習慣がある。 皿が汚れてるから洗う。 洗濯物がかわいたから畳む。 ゴミの日だからゴミをまとめる。 そこに感情のはいる余地はない。 君が...

      • 母親が放っておいてもなんでもやってくれた子がなりがちなやつ。なお男の方が発症率はたかいが、一人暮らし経験がないと女でもなりがち。 母親のせいにするわけじゃないけど、ず...

        • 習慣はやらないとつかないんで、できないからやらないでいると、ずっとそのままだ。 まあ逆に言えば、強制でも見栄でもいいからやってさえいれば、そのうち習慣はつく。 本屋によ...

          • そういう自己啓発本好きで読むんだけど、 片付けとか皿洗いとか、やる気が出たとき以外全然ダメなんだよね。 ドブに浸かってる感じ。 「5分だけやれ」ってあるけど、それもダメなん...

    • いや普通だろ。何でもかんでもやってやる女の方が怖い。パートナーシップ結ぶの下手かよ。 「やってあげてもいいけど、それじゃ一人暮らしの方がマシだから居なくなっても文句言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん