2018-10-28

anond:20181028153237

仕事でも家庭でもさ、チームプレイなのに自分仕事ではないから気にしなくてOKって状況は良い状況ではないなと思う。

「助かったよ。ありがとう。」

この一言だけでチームがうまく回る潤滑油になるのになー。

特に家庭内は「言わなくても分かるでしょ」っていう、お互いへの甘えが多いよね。

記事への反応 -
  • それ言うなら切迫流産からの辞めたくもない仕事辞めての出産した妻ねぎらってやれやw 旦那普通の健康体やろw

    • だから、どっちもどっちと言ってるだろ。 少なくとも妻側がだいぶ夫に文句言ってるのは確かだしな。 気づかないもの気づかないが、それで刺々しく言われたらやる気なくすだろ。 繰...

      • 離婚スレスレまでいった(今は反省している) っていう話じゃないの?

        • 元増田かそうじゃないのか知らんが、反省っていうのは行動と意識を変えてから成り立つもんよ。 完璧な白馬の王子様なんていないのだから、やってくれてるだけマシだと思ってせめて...

          • 客観的に見て、育児中にしんどいのは妻の方で 一般的に産後から普通の体調に戻るまで半年程度かかると言われているのに 健康体の旦那が妻をねぎらうべきとかおかしいのでは?

            • 仕事でも家庭でもさ、チームプレイなのに自分の仕事ではないから気にしなくてOKって状況は良い状況ではないなと思う。 「助かったよ。ありがとう。」 この一言だけでチームがう...

          • 元増田じゃないよ

      • いやーどうかね 増田は「専業主婦がいるのに育休取る」とか言って 専業主婦の旦那は育休取らないのが当たり前的な言動してるのに ほんとうにどっちもどっちなんて思ってるのかね?

        • おもってるが。 どっちもどっちでないということは夫が全面的に悪い。あるいは妻が一方的に悪いという返答でも期待してんの? まあ、それを期待して愚痴って私は悪くない。このまま...

      • 離婚した場合に一番得するのは夫だよね。お荷物(妻と子供)をまとめてポイできるんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん