2018-09-29

仲良くもないのにわざわざ挨拶どうも

という反応へのトラウマ 結構大きいのかも

bcc退職挨拶メールも今月何通か来ている

それらも同じ理由で返信していない

もちろん相手のことは知っているけど

親しくしていたわけでもない

もっと仲良くしていた人たちがいるはずで

私(なんか)が返信するなんておかしいだろう

という判断無意識にしていた

少なくともbcc自分アドレスを入れる程度には

相手自分を知っているのだし

一声返しても良かったのかもなあ

  • 会社の体質にも、その方の性格にも依るでしょうけれど、 BCCできた退職のお知らせ。 辞めちゃう人への言葉って寂しいですね。 またその彼らの咳に座る人がいらっしゃるわけで 気持...

    • ああ、たしかに次の事に集中していて去る場所はもう気にも止めてないかもですね。そう思うとちょっと気楽ではあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん