2018-09-27

離職票って退職からどれぐらいで届く?

退職してから1ヶ月半~2ヶ月くらい後になるかなー」って会社の人から言われてたんだけど、これって普通じゃないよね…?

失業保険貰いたいし、ハロワ相談行ったら「流石にちょっとそれは遅いね」って言われた。

で、どうしたら良いかハロワの人に相談したら確認請求できる?みたいだったんで、会社側に名前伝わるけど請求しようかなって思ってるんだけど、なんか間違ってたりするのかな…?

  • 離職票ならハロワの人に代わりに貰ってきて貰えませんか…?って手が使えた気がする 忘れた

    • それが確認請求?って奴みたい? 書類を書いてハロワを通して会社に請求、離職票を受け取るらしいです。

  • 離職前の給与記録が必要だから、退職月の給与が確定するまで時間がかかる 出勤日やら給与やら計算して社会保険の喪失手続きするのにも時間がかかる 手続きが終わって離職票やら書類...

    • うーん…? ネットで調べたけど最終月の給料の欄は空欄でも良いとかって言うの出てきたんだよね あと↓みたいなのとか https://jinjibu.jp/smp/qa/index.php?act=detl&id=21849 ハロワの人も会社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん