2018-09-22

anond:20180922220907

警笛を鳴らさなければいけないのは以下の3つです。

1)標識がある場合

2)「警笛区間」の標識のある道で次のような場所を通る時。

ア)見通しのきかない交差点

イ)見通しのきかない曲がり角。

ウ)見通しのきかない上り坂頂上付近

3)危険回避の為やむを得ない場合

ヤフー知恵袋より

記事への反応 -
  • 他の車やバイクに向けてクラクションを鳴らし相手からキレられた人は自分が暴力を振るっていることに気づくべきである。背後(あるいは正面)から怒りや苛立ちの感情を込めた音を...

    • 警笛を鳴らさなければいけないのは以下の3つです。 1)標識がある場合。 2)「警笛区間」の標識のある道で次のような場所を通る時。 ア)見通しのきかない交差点。 イ)見通し...

    • オラオラ系こわい

    • だったらなんでひょうじゅんそうびなのですか

      • (模範解答) 0.5秒以内にとどめる使い方をするため

      • どうろうんそうしゃりょうほうでとうさいするようさだめられているからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん