2018-09-07

anond:20180907171008

目的文章書いてるかはしらないけど、一般的に良い文章ってのは、感情が書いてあるんじゃなくて、共感をもたらす内容が書いてある。

自分のナマの感情を入れるのは、本気の人間にこそヒトは共感やすいからで、テクニックの一つにすぎないよ。目線を変えてみてはどうか?

記事への反応 -
  • 感情を表現するのって、やっぱり文才なりコミュ力いるのかな。 ふー。しんどいなー。    論文だったら、感情を排するように言われるが、普段の日常会話だと感情とか、 気持ちとか...

    • 何目的の文章書いてるかはしらないけど、一般的に良い文章ってのは、感情が書いてあるんじゃなくて、共感をもたらす内容が書いてある。 自分のナマの感情を入れるのは、本気の人間...

      • つたないつぶやきなのに、なんだか、ありがとう。 3,4年前のパワハラで悩んでいる人です。告発文的なものを書きたいと言えば、そうだし、今の心理状態から脱したいということも...

        • なるほど……。 であれば、俺の先の話は的外れだったかもしれない。俺は「文書は全て読まれる人のためにある」という前提のもと書いた。これは普通は間違ってないはずだが。 でもあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん