2018-09-07

感情表現するのって、やっぱり文才なりコミュ力いるのかな。

ふー。しんどいなー。

  

論文だったら、感情を排するように言われるが、普段日常会話だと感情とか、

気持ちとかモチベーション的なものをみたいと言われ。

なんだかなー、だよな。

  

  • 何目的の文章書いてるかはしらないけど、一般的に良い文章ってのは、感情が書いてあるんじゃなくて、共感をもたらす内容が書いてある。 自分のナマの感情を入れるのは、本気の人間...

    • つたないつぶやきなのに、なんだか、ありがとう。 3,4年前のパワハラで悩んでいる人です。告発文的なものを書きたいと言えば、そうだし、今の心理状態から脱したいということも...

      • なるほど……。 であれば、俺の先の話は的外れだったかもしれない。俺は「文書は全て読まれる人のためにある」という前提のもと書いた。これは普通は間違ってないはずだが。 でもあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん