2018-09-04

anond:20180904110605

あん関係ないんだけどUNIONのミリシタ版、バーストで「ありがとー!」って言うじゃん?

あれ何か全然キャラと違う声の子結構いるんだけど皆アリなの?

ライブで聞いた時はまあいい曲だなって思ったんだけどミリシタでやるとそこが引っかかってあんまやってないわ。

そういう意味ではフロンティアの方が好きかも。

記事への反応 -
  • ミリシタの1周年曲とデレステの3周年曲だけど、率直に言ってどっちが好き? どちらも方向性の違いを示していて~みたいな優等生ご意見はノーサンキューです。

    • あんま関係ないんだけどUNIONのミリシタ版、バーストで「ありがとー!」って言うじゃん? あれ何か全然キャラと違う声の子が結構いるんだけど皆アリなの? ライブで聞いた時はまあい...

      • 本家ASにそういう歌多かったからその辺は既に通り過ぎてる。

      • マジでか! 全然気付かなかった。美希と雪歩だったかが逆になってたのはあったけど、そんな事あった?例えば誰?

    • UNION

    • UNION 理由:自分の好きな子が歌ってないから 歌い分けがあったらフロンティアだったかも

      • それはわりと疑問 なんで周年曲にオリメンが存在するんだろうね

        • デレだと全員で歌うが声帯の問題で無理でしょ?で、そんな状態で声ありだけ全員で歌ったら声なし担当が不満に持つでしょ。 一部の狂信者は文句言うなとか言いそうだけど、大抵の人...

    • フロンティアは担当が歌っていないというかそもそも自分は担当に声が付いていない。 故にいくら曲が良くても個人的な感情込みでの評価はUNIONよりも下がってしまう。 UNIONは楽曲も好...

    • 「自分の足で歩けシンデレラ」ってそれP不在でアイマスじゃないよねと 「ひとりじゃ届かない ひとりも手放さない」の方がよっぽどアイマスしてる

      • 自分以外の足で歩くってどうやるの?馬にでも乗るの?

        • 自分の足で歩けシンデレラ はアイドルが一人でずんずん歩いてる感じがする。Pと一緒に歩くんじゃないの?ってなる人もいるんじゃ

      • 言われてみたらたしかにそうだ。 プロデューサーはどこへいったんだろう。

      • Pがアイドルをおんぶするのがアイマスじゃないだろ。 普段は陰ながらに支えて応援するのがP。もちろんいざという時には積極的に助けるが。 アイドルに常に頼られないとPやっていけ...

        • ていうか誰から誰に向けた歌詞なんだ? それがわからん

          • 一般的にアイドルからファンのみんな+プロデューサー+自分へだと思うが。それで何かおかしい?

            • 「自分の足で歩けシンデレラ」って部分についてだったんだが自分自身に向けてと言われたらそういうもんかなって気がしてきた。 でもそんな強いアイドルばかりじゃないよなシンデレ...

            • あとメタ的にシンデレラガールズっていうコンテンツに対してでもありそう まあすでに自立してるっちゃしてるけど…

    • 一人じゃ届かない、一人も手放さない ことと 自分の足で歩け、夢を人に託すな ってのはそもそも両立するのではないかって思った。 仲間と協力する必要性はあるけど、だからといっ...

      • 仲間と協力しさえすればなんとかなる的な美しい流れをぶち壊してしまうって感じでリアリズムっぽいけど それを求めるような世界なのかなあとは。。

        • 見当違いな事言ってたらごめん。 デレがみんなで協力とか言っても、声帯問題やそもそも人数の問題があるから、競い合いの風潮にするしかないのでは?って思った。

      • どっちが好き?って質問だよ。

    • UNION!! Pとアイドル、アイドルとアイドル、アイドルとファン、 なにひとつ手離さず二人三脚で進むアイマスが好きだ

    • UNION!!のほうが好き 自分の担当は結構夢見がちで白馬に乗った王子様を待ってる感じの子だからフロンティアの「自分の足で歩けシンデレラ」とかのリアリスト的な歌詞にモヤモヤさせら...

    • ほとんどシンデレラとミリオンのどちらのコンセプトが好きって問いなのでは? 普段孤独な増田なので、52人でみんな一緒にっていうミリオンのコンセプトは眩しすぎる。一人ひとりが...

      • 1年目、2年目とはぜんぜん違う曲調なので単純に曲の好き嫌いでいいんじゃないの。 この曲がどうだからミリがどうだ、デレがどうだって考える必要はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん