2018-09-02

母に電話するとほぼ毎回父の愚痴を聞かされる。

母は「父がいきなり怒鳴ってきた!訳がわからない、私かわいそう!」って言うけど、聞いてる方からするとどう考えても母が怒鳴られる原因を作ってるとしか思えない。

父が思いやりからした行動にケチをつけて怒らせている。

しかもたぶん父は30回中29回くらいは怒鳴らずグッと堪えていると思う。自分がどちらかというと父似で、母と話しているとしょっちゅうイラつかされたり傷つけられたりするのでわかる。

自分は今は実家を離れて関わりが薄くなったので耐えられるけど、父は本当にかわいそうだと思う。感謝より先に文句が出てくる人間がこの先もずっと同じ家にいるなんて辛すぎる。結婚失敗したね。

  • わかる気がする そんな人、親せきで見たことある 身についちゃってるんだよね せめて働きに行ってたら治る機会もあるけど、 あの世代は専業が多いから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん