2018-09-01

外国人友達日本にいる

大学友達日本滞在している。1ヶ月くらいの予定らしい。一緒に来てって言われたけれど忙しいし航空券高いしで諦めた。

着いてすぐは「日本暑すぎーー」「SUSHIIII」「みんな親切」「もう帰らない」

とか言ってて少しホッとしてたんだけど、今日になって

「みんなと仲良くなれない」

ってちょっと落ち込んだ感じのメッセージが来てた。

今どこかの研究室インターン中なんだけれど、やっぱすぐに仲良くなれないのはすごく分かるし(どちらの側の気持ちも)、なんと言えばいいかからないけれど、、日本楽しんでくれたらいいなって思う……。

  • よく留学生同士で固まってるのを見るよ 日本人にも留学生と仲良くなりたいと思ってるのは相当数いるはずだけど、なかなかそうならないよね 日本ではビジターが自分からこんたくと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん