2018-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20180901085218

https://anond.hatelabo.jp/20180901085549

ネタちゃんと拾ってくれるお前らの優しさに感謝である

ざっと調べたところでは、アメリカンコーヒーカフェアメリカーノは実は違っていて、

前者は浅煎りの豆で作ったコーヒー後者エスプレッソのお湯割り、というのがありがちな認識ではあるが、実際には人によってごっちゃになっていて、どちらも由来は確たるところは不明、当のアメリカ人はそんな風に言われてることすら知らなかったということらしい。

俺はどっちも飲んだことはない。苦くないとか水っぽいとか、それコーヒー飲む意味あるか? 薄めた紅茶を好んで飲む奴はいないだろ

記事への反応 -
  • 散々言われてるが、エスプレッソをお湯で薄めたのがアメリカーノだぞ

    • https://anond.hatelabo.jp/20180901085218 https://anond.hatelabo.jp/20180901085549 ネタをちゃんと拾ってくれるお前らの優しさに感謝である。 ざっと調べたところでは、アメリカン・コーヒーとカフェ・ア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん