2018-08-25

anond:20180825183041

文学部法学部じゃ、エクセルマクロとか使うことがないんですよね。

もちろんできないことの言い訳にはならないから、勉強はするけれど。

私は周りに恵まれてたんだろうなと思いました。あなたコメントにぐっさり来た。

記事への反応 -
  • 入社5ヶ月目。仕事は楽しいし会社の人たちも一部を除いて大体みんないい人だけどすごく辞めたい。 意味もなく涙が出る。この前は体調不良でで倒れ途中退社してしまった。 大学まで...

    • エクセルを知らない人が優秀だったとは思えないので、自分が優秀だったというのが勘違いではないでしょうか

      • 文学部や法学部じゃ、エクセルのマクロとか使うことがないんですよね。 もちろんできないことの言い訳にはならないから、勉強はするけれど。 私は周りに恵まれてたんだろうなと思い...

        • 優秀だったら見ただけでわかると思うんですが

        • 答えがあって、取り足取り教えてもらったことをこなすのは得意で、自分で勉強するのは苦手なのかなという印象を受けました ひょっとしたら同じことを繰り返すライン工みたいな仕事...

        • 文学部だけどパソゲのセーブデータを管理する必要に迫られてエクセルのマクロを使えるようになったぞ。 必要は発明の母とはよく言ったものだ(発明ではないが) よほどのITオンチでな...

    • 社会進出して幸せになれました?

    • 人間誰にしも、向き不向きもある。 職場にも、適応できるやつと出来ない奴がいる。 学生として優秀だったことは、その職場で優秀なこととイコールではなかったんだろうが、だった...

      • 自分はそこそこできる、と思ってたんですが、最近そうでもないなあと。 もっとよく考えろとよく言われます。 でも、何をどう考えたらいいのか全くわからないんです。聞いたら、な...

      • 自分はそこそこできる、と思ってたんですが、最近そうでもないなあと。 もっとよく考えろとよく言われます。 でも、何をどう考えたらいいのか全くわからないんです。聞いたら、な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん