2018-08-25

「○○って○○なんだね」

「○○に○○あったんだー」

っていう度に、

「前に言ったじゃん」

「前にも言ったよ」

って返され続けたら、どうすりゃいいんですかね。

そらこっちも40過ぎて正直物忘れもあるし、

そもそも聞き流してて記憶してない話とかもあるんですよ。

何か話すたびに返しがそれだと、話が続かなくない?

言われてそうだったなーって思い出したとしても、なんか会話する気力なくなっちゃうの。

もちろんこっちとしても、前に言ったなーってことを相手全然忘れてることも当然あるわけだけど、

いちいち言ってもしょうがないわと思うからあしかたないと思って流してきたんですけども。

こっちもいちいち指摘しかえしたらいいんですかね。

「前に言った」

「前に話したよ」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん