2018-08-13

最低限のしつけの最低限がわからない

子供の声は騒音問題騒音迷惑派が「親が最低限のしつけをしないから困る」というのをよく聞くけど、最低限のラインが人によって違い過ぎるからこう何度も何度も終わりなき論争になるんだと思う

最低限って何?

たとえばファミレス

子供が席を立ったらたしなめる

子供が物を投げたらたしなめる

子供食べ物で遊びはじめたらたしなめる

子供が泣きだしたらなだめる

子供が泣き止まなかったら外に連れ出す

この5つの例だけでも、これは絶対しつけとして、やっておけというライン(=最低限)が人によって全然違うと思う

から最低限のしつけって便利だけど乱暴言葉だなーと思う

  • 強い奴には平身低頭せよ 弱そうなやつは法律に触れない範囲内でボコれ  ばれなければ法律に反してもいい

  • 上げてるの全部親がやるべき最低限だろ 自分の記憶でも外でグズるのを続けたら、家に強制送還だったぞ グズるのを許したらそれをして良いもんだってガキは思うだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん