2018-08-06

私立医学部ってどれくらいのレベルなんだろう

学生時代、そこまで裕福ではない家だったか私立医学部なんて選択肢に入らなかった。

文系だったし、理系のことはよくわからない。

ただ医学部は別格、というイメージがある。

国立医学部はどこであれ東大理Ⅲ以外)以上で、

私立医学部も最低でもMARCH以上と思っていた。

ただ現実問題裏口はあるだろうし、そこまで難しくないのかしれない。

  • 私立医学部なんて誰でも入れるよ、カネさえアレばね。 ポン大医学部にまともな医療を期待できないことぐらいわかるでしょ?

  • 国立の医学部でも医師国家試験で数パーセント落ちるんだろう そこから推測できる

  • 知り合いが、 どっかの大学の教授の息子で、医学部入ったけど付いて行けなくてメンタル壊して退学してたな 裏口とかそういうのは知らないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん