2018-08-05

エディタ戦争ってあるじゃん

正直、ちゃんとした戦争になってるなら良い。

でも実際は戦争に参加するには時期尚早な少年兵が沢山だと思うんだよね。

まり愛用のエディタ以外はかじった程度の知識しかない人たち。

から

エディタ語るには最低限これくらい答えられなきゃ駄目でしょ」

くらいの各エディタ知識テストを作って、それに答えられる人だけが石を投げられるようにすればいいと思うんだよね。

逆にそれに答えるために各エディタを触ってゆく内に、

「俺が本当に欲しかったのはこのエディタだったのか」

みたいな出会いがあるかも知れない。

そうなればみんなハッピーじゃん。

その問題を作るのは君たちだ。

頼んだぜ、レイザー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん