2018-07-29

anond:20180729143139

乗客によって占有されていない自由席への着席を拒む権利自由席購入乗客にはない

荷物張り紙占有を主張することはできないということでもある)

どうしても座って欲しくない人が来たら自分が避けるか論拠ゼロ状態交渉するよりないね

記事への反応 -
  • 自由席で、他の席が空いてる状態で、隣におっさんが座ってこようとした時は、断ってもいいですか? 「自由なんだから断るのは駄目」ですか? ちなみに今は黙って席移動してます。

    • 乗客によって占有されていない自由席への着席を拒む権利は自由席購入乗客にはない (荷物や張り紙で占有を主張することはできないということでもある) どうしても座って欲しくない...

    • これは知的障害者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん