2018-07-26

ママ友

義父が亡くなって同居する事になって隣町へ引っ越し

それ以来、幼稚園ママ友が家に遊びに来たがる

義母の家だから何度も断ってるのに

しつこく食い下がって来る

どんな家なのか、どんな義母なのか好奇心旺盛なんだろうけど

私がどんなに面倒な思いをするのか全く考えてないんだろうね

冷静に断り続けていたら、電話がかかって来なくなって

たぶん縁が切れたんだろう

もうかけて来なくていいよ

思えば、まともなママ友って10人中2人くらいしかいなかったな

それ以外は、人の車をあてにしたり、人を利用することで優越感感じてるような

図々しいのを通り越して卑しい人が多かった

である人間がそうなんだから世の中、思っていた以上にレベルが低いのかもな

そんな自分もそれほどの人間でもないけど

少なくとも人を利用するってのは逆立ちしても無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん