2018-07-22

anond:20180722214321

友人のお姉さまが某有名IT企業勤務でUSA在住だったと思うけど。

帰って来られてるって話もきいてないなー。ご主人アメリカ人らしいけど。

友人も英語は喋れたはず。

ちゃん語学スキルがあれば大丈夫じゃないの?

いったら現地でパートナー見つけようみたいなのだと、しんどいのかも??

  • そう。 そういう文脈。

  • 結婚相手がネイティブだと強い。 男性であるのが一番いい。 女性だと、男性である自分が現地で職探しからスタートしなければならない。

  • 現地の人でもクビにならずに働き続けるの大変なのに、語学に堪能だけでは 現地に滞在し続けることも難しい。 夫が現地人だから可能なだけ。

    • やっぱマンコパワー最強なんだな

    • だけ、かは分からないけど、男性側がネイティブは最強カードです。 ビザとか、そういうことで困ることがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん