2018-07-22

anond:20180722220029

現地の人でもクビにならずに働き続けるの大変なのに、語学に堪能だけでは

現地に滞在し続けることも難しい。 夫が現地人だから可能なだけ。

記事への反応 -
  • 友人のお姉さまが某有名IT企業勤務でUSA在住だったと思うけど。 帰って来られてるって話もきいてないなー。ご主人アメリカ人らしいけど。 友人も英語は喋れたはず。 ちゃんと語学や...

    • 現地の人でもクビにならずに働き続けるの大変なのに、語学に堪能だけでは 現地に滞在し続けることも難しい。 夫が現地人だから可能なだけ。

      • やっぱマンコパワー最強なんだな

      • だけ、かは分からないけど、男性側がネイティブは最強カードです。 ビザとか、そういうことで困ることがない。

    • そう。 そういう文脈。

    • 結婚相手がネイティブだと強い。 男性であるのが一番いい。 女性だと、男性である自分が現地で職探しからスタートしなければならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん