2018-07-18

世の中って広いな

僕「宿題やってきた?」

生徒「やってきてない」

僕「じゃぁ来週はもっと減らして、ここの5問だけでいいからやってきてね」

生徒「やってきてない」

僕「勉強はね、復習が大事なんだよ。1回で覚えられる人なんていないからね。だから家帰って復習してほしいんだ」

生徒「うん」

僕「復習してきた?」

生徒「やってない」

僕「ここテストに出るから英単語20個覚えてきてね」

生徒「覚えられない」

僕「音読すると自然と覚えられるから1日20回で5日続けてみて」

生徒「やってない」

僕「家で勉強できないなら塾に来たらいいよ。授業じゃない日も自習室使えるから

僕「来てない………」

僕「テストどうだった?」

生徒「赤点だった!てへ」

僕「ははは」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん