2018-07-09

anond:20180708155357

それはそれでより下品になってしまったので悲しいなあ。

でもどっちかっていうと在宅でバイトしたい主婦層とか副業持ちたい勢じゃないかな。

合法ねずみ講に近い。新興宗教的ではない。かすめ取るという、より知能レス・ザン・ゼロピーポーを狙う方向に行ってるので、やっぱオウム的ではないよね。

記事への反応 -
  • 「今オウムがあったらキモカネ40代吸い取るよね」みたいなのは無理だと思う。 それが可能だったら赤木智弘はもっと先鋭化した活動家になってる。 単純に現金がないので「オウム」と...

    • リアルで吸い取ってるだろ?霊感商法とか怪しい自己啓発セミナーみたいな。 しかも、インターネット広告で簡単に弱いやつに広告が打てる時代になった。 ただ、テロを起こさない、詐...

      • それはそれでより下品になってしまったので悲しいなあ。 でもどっちかっていうと在宅でバイトしたい主婦層とか副業持ちたい勢じゃないかな。 合法ねずみ講に近い。新興宗教的ではな...

    • オウムはもう少し泳がせて10年くらい先に大組織になったとき自衛隊を使って対ゴジラのように大舞台でつぶすべきだったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん