2018-07-06

anond:20180706183649

実際そのとおりなんだが、トヨタトヨタ技術的意地があるからな…

ちなみに効率で行ったら、わずかにトヨタスプリット方式が上回ってる。

でも構造の簡便さなんか含むと、ノートのようなシリーズ方式に利があるのではと個人的には思う。

記事への反応 -
  • ガソリンエンジンで充電して、電気自動車として走る仕組みらしい。 トヨタのハイブリッドみたいな複雑なことをしないでも、こういう仕組みのほうが単純でよさそうだな。

    • 実際そのとおりなんだが、トヨタもトヨタで技術的意地があるからな… ちなみに効率で行ったら、わずかにトヨタのスプリット方式が上回ってる。 でも構造の簡便さなんか含むと、ノー...

      • シリーズハイブリッドやレンジエクステンダーEVは航続距離が怪しい。 高速や上り道で電気を使い切ったらしばらくセーフモードに入ってスピードが出なかったり充電しないといけない...

        • なるほどバッテリ容量による一時的な動力源不足が起こり得るのか バッテリなんかガソリンタンクより容量あたりの価格も高いし簡易に解決できる問題ではないな 勉強になったは、さ...

    • 別に燃やすのはガソリンじゃなくてもいいもんな こういうのでいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん