2018-07-05

anond:20180705174037

そう

空港にいた海保らしき役人が「もう何もできませーん。下が流されてまーす」と棒読みしていた場面があった

リアルには

映画アニメみたいなハキハキと何かできないか必死に動く男の雰囲気はなかった

記事への反応 -
  • そういうちいさなコレジャナイが堆積してくと作品への没入感は失われ読まされてる感が激増するよね

    • そういう小さいコレジャナイを拾い集めていく時点で意地悪な読み方してんなって感じだけどな。

      • 小さいコレジャナイってのは拾い集めるものではなく堆積するもの。 逆に小さなリアリティだって拾い集めるものではなく堆積するもの。 後者が増幅すると、作品とのシンクロ率が上が...

        • そういう違和感って、 作品の出来というより読者のコンディションにかなり左右されて、 「つまんねえな」と思って読むと無意識につまらない理由を探していたり、 意識的に違和感を...

          • 「この状況でこんな判断をするわけがない!ご都合主義だ!リアリティがない!」って居丈高にヒョウロンする奴、だいたい想像力が欠如してるだけだよな。

            • そう 空港にいた海保らしき役人が「もう何もできませーん。下が流されてまーす」と棒読みしていた場面があった リアルには 映画やアニメみたいなハキハキと何かできないか必死に動...

            • 想像力ていうのは「(あなたとみる)月がきれいですね」を「愛しています」と受け取ることであって、銀座八丁目を表参道と読みかえるのは創造力である。 と個人的に思います。

          • だよな はだしのゲンを読んでゲンは実在しない言うようなもんだよな 批判をするためにどうでもいい部分にわざわざ突っかかってる クレーマー被災者ってやつだ 日本総出で連中を保護...

            • 「元増田を否定したい」っていう動機をまず先に持ってしまって 批判をするためにわざわざ批判点を探すような読み方をしていると 他人を批判することによって自分を正当化するような...

          • まず、左右されるのは読者のコンディションではなく人間性に、である。そしてこれは小説に限らずすべての創作物において表現者と観衆の間に存在するものである。 そして、わたしは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん