2018-07-04

anond:20180704041832

こういうミクロな話をしているときに、マクロな話を持ち出して論破した気になってるやつ多いけど本当に馬鹿だと思う

個人レベルで見たら合法的小学校に入れるとか紙の書き心地がいいとかそういうのが無いとガチ選挙に行く意味なんて無いよ

  • 選挙は元からマクロの話で、マクロで語るべきことをミクロで語ってドヤ顔するのがそもそも馬鹿なんだろ。

    • 意味不明なんだけど。個人レベルで選挙に行く意味があるかどうかっていうミクロな議論はすべきでないってこと?

  • ミクロとマクロで~ みたいな話で同じ事柄が言い方や見方で違うとか自分の都合のよい話にもってこうっての見かけるけど 視野とか距離感とか観察対象の最小単位の切り方で全部別物...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん