2018-07-04

anond:20180704012154

家を買うとそこに住むわけですが、私は数年で日本全国を転々としていて、どの土地にも全く愛着がないんですよね

今の場所も去年転勤で来たのですが、ここに家を買って、じゃあ死ぬまで住むのか?知り合いもいないのに?と考えてしまうんです

でもじゃあ、知り合いがいる、住みたい土地は?といわれるとどこも浮かばない。

なので家を買う勇気がもてずにいます

家買えるくらいの金はあるんですけどね。

記事への反応 -
  • もうすぐ50の独身BBA   新卒で入った会社に今も勤めているんだけど、各地に事務所があり私はそこの事務員だった 他の事務所にも女性事務員を一人配置していて、他は営業 事務所の統...

    • 家買えば良いでしょうに。金さえあれば買えるとも。 むしろ、定年後に新たに賃貸なんか入れてもらえないぞ。

      • 家を買うとそこに住むわけですが、私は数年で日本全国を転々としていて、どの土地にも全く愛着がないんですよね 今の場所も去年転勤で来たのですが、ここに家を買って、じゃあ死ぬ...

    • 私も状況は違いますが、これから人生をどうして良いかわからず、という状況に陥ってしまっています。 今は解決策さえみえないのですが、なんとかそれを探すところからやるしかない...

      • ありがとうございます。 なんというか、根無し草、という表現が近いでしょうか。 人が結婚をするのは、「帰る家」が欲しいからなのかもしれないな、と最近思います 親が生きていれ...

        • お互い根無し草ですね。 「帰る家」が欲しいという感じ、良くわかります。 悲しい時も沢山ありますが、なんとか足掻いていきましょう。

    • プリンセスメゾンという漫画でも買ってみては

    • こんなお姉さんと結婚したかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん