2018-07-02

ネトウヨブサヨ

はてぶ見て気がついたんだけど

もしかして君ら、自分のこと

ちょっとだけネトウヨ寄り」

とか

ちょっとだけブサヨ寄り」

とか思ってない?

実は自分のこと、中立だと思ってない?

いやね気がついたんだけどさ、

絶対評価(左右最大値100とする)で

ブサヨ力(ぢから)90 の人(以下B)

ネトウヨ力(ぢから)が90の人(以下N)

中立の0 の人(以下C)がいたとするじゃん?

ブサヨ ネトウヨ

|—————+—————|

B C N


Bにとってみれば、自分が中心なので ブサヨ力100の人に比べれば自分中立だわ

それに引き換え C は ネトウヨすぎる(相対評価で 90ほどウヨ側にいる)

ブサヨ ネトウヨ

|—————+—————|

B C N

⬆︎ Bにとっての中立は ここらへん、ブサヨ力 80くらいの人

Nにとっては自分中立のつもりだから

ネトウヨ力100のやつに比べれば自分中立だわ

それに引き換え Cはマジブサヨ(相対評価で90ほど ブサヨ側にいる)

ブサヨ ネトウヨ

|—————+—————|

B C N

⬆︎ Nにとっての中立は ここらへん、ネトウヨ力 80くらいの人

なあ、もしかして絶対評価中立になる Cの事を

ブサヨとかネトウヨとか思ってない?

自分の敵だと思ってない?

左右だけでなく、ブクマで人気の男叩き女叩きもみんなそう

中立層の事、敵だと思っていない?

無駄に敵つくっても仕方ないんだぞ?

その攻撃性を向ける相手、本当にその範囲であってる?

  • やだー、スペースつめられちゃうのー? 切れてるーはずかしいー いやーん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん