2018-06-29

anond:20180629164254

「そっとしておく」という気遣い

「そっとしておいてください」というお願い

もあるんです。何もかも悪気がある訳ではありません。

それは分かるが、受け手立場に立ってみたらそれは両方「無視」ですよね?


「その人の気持ちに寄り添いたいけれど、何を言っても何をしても相手裏目解釈してしま場合」は、

「そっとしておく」「見守る」しかないばあいもありませんか?

その場合も、最低限「その人の気持ちに寄り添いたいけれど、何を言っても何をしても相手裏目解釈してしまう」ことを

意思表示して置かないと「無視」ととられる一番の悪手でしょう。

記事への反応 -
  • 「無視」=「人を傷つける」 これを守るために人を傷つける。 良心とかないのかな

    • 増田さん、「無視」についてのこだわりがおありのようですが。 世の中には 「そっとしておく」という気遣い、 「そっとしておいてください」というお願い もあるんです。何もか...

      • 「そっとしておく」という気遣い、 「そっとしておいてください」というお願い もあるんです。何もかも悪気がある訳ではありません。 それは分かるが、受け手の立場に立ってみた...

    • つぶやきだしたw

    • 良心は、俺に害意を向けない人につかいます。 おまえは向けたから一切使わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん