2018-06-29

anond:20180629142249

だろ?

で、これは受け入れてくれなくてもいいけど、見るだけみてくれ

今回の生理痛の話のように、おまえからでは分からない理由で、相手無視するしかない時がたまーにある。

から無視されても「なんか事情があるのかも」って、ちょっとだけ待ってほしいんだ。

それだけ。

「そんなものは受け入れられん!」でもいい。

でも、俺らじゃわかんねーときってあるんだ。絶対ある。

あるのは、今わかっただろ?それだけだ。

記事への反応 -
  • そういうことをする奴もいるな。 増田はそういうことするなよ。

    • おまえもやってるじゃん 「話にならない」つって

      • それでもずっと話はしとるだろうが。

        • してねえよ?ずっとレスついてない。

          • 申し訳ない、見落としてた。 口も利けないような辛いときは、無視するの勘弁してやってくれってお願いしてんだよ。 この点に関しては、以下の条件付きで同意する。 ・例にあっ...

            • だろ? で、これは受け入れてくれなくてもいいけど、見るだけみてくれ 今回の生理痛の話のように、おまえからでは分からない理由で、相手が無視するしかない時がたまーにある。 ...

              • 今わかったのはなんでだ? あんたが説明したからだ。 (と言うか、「生理にあったことがないから何とも言いようがない」と言うのが正直なところだ) だから、「おまえからでは分か...

                • 横だけど、前のほうに書いた俺の発言返事ないからもっかい書くけど 無視されるのが嫌な奴だったら、『無視すんな!理由おしえろ!』って言って解決してるだろ。

                  • うん、それには返信したと思うぞ。 「無視すんな、理由教えろ」と言って解決したら無視じゃ「なくなる」な。 聞いた側には少なくとも一度「無視された」感触が残る。 そのあとの...

                    • そもそも何で「無視する奴」にそこまでかかわりたいんだよ。 嫌いな奴は嫌い、もう関わらないで良いだろ。

                      • それを放置したら孤立する人間が出る。 誰からも一方的に無視されて傷だらけの人間が。 そもそもこのテーマはそれを避けるところに原点がある。

                        • 色んな相手に異常に絡みに行くストーカーだったら そうなっちゃうだろ。 そもそもこのテーマはそれを避けるところに原点がある。 お前がそいつらに話しかけに行き受け入れ続け...

                          • 色んな相手に異常に絡みに行くストーカーだったら そうなっちゃうだろ。 はい、出ました普遍的な話にミクロの極端な例を持ち出す詭弁。 お前がそいつらに話しかけに行き受け...

                            • 蛹ソ蜷阪〒縺ゅk縺薙→縺ッ縲・・謔ェ縺ォ縺ェ繧九%縺ィ縺ィ繧、繧ウ繝シ繝ォ縺ァ縺ッ縺ェ縺・€・ 迴セ縺ォ縲∝ョ溷錐縺ョ縺セ縺セ驢懈が縺ェ繧ウ繝。繝ウ繝医r荳ヲ縺ケ遶九※...

                            • 無視しないから代わりに敵対することだってあるんだぞ。 一番の平和が無視(かかわりを持たない)だったりするんだ。 そこを理解できていない。

                              • 無視が敵対の一行為だということを忘れてる。 一方的無視は明確に敵対行為だ。(国交断絶に近い、宣戦布告と言ってもいい) それを無言で許してくれるのは相手の度量ゆえだぞ。 ...

                      • プライベートなら無視されたら無視すればいいが、職場とか仕事を想定して考えてたわ。

                • 増田だけど 自分がここまでのコミュ障になったのはやっぱり理由があるんだよね ただずっと言えなくてここまで来てしまった カウンセラーとか余計話しづらいわっていう

                  • トラウマでもあんのか? 増田は色んなトラウマ載ってるし、書いてみたら良い。

                    • ついこの前ぼそっと書いてみたけどコメントが付かないので消してしまった 構ってちゃんなんだよな現実では口きけないくせに まあ何とか割り切って今後から「まともで口のきける人間...

                  • どういう理由であれ、あんたはコミュ障じゃないぞ。

              • 女だけど、それはちがう気がする。 無視するしかないくらいしんどくても、相手には『無視された』という事実しか伝わらない。 生理とか薬の副作用で死にそうな時に話しかけられたら...

                • 横だけど、相手がつらそうなのも理解しようとしないで勝手に凹むとか言って意見押し付けるのはどうかと思う。 完全に貴方目線の話で、相手の気持ち一切考えて無いじゃん。 ストー...

                  • 「辛いから無視する」はそれはそれで気持ちの押しつけだと思うぞ俺は。 相手の気持ち考えたら出来ない押しつけだな。

                    • 横増田なんですけど 「無視しないで~!構って構って~!!」って赤ちゃんかよって思う。 そんなに依存しなくったって人間いきられるよ。

                      • 現に孤立して「無敵の人」化してる人間がいる以上、それは間違ってるな。

                        • 無敵の人を作りたくない無視増田か。 あのな。どうあがいたって、そういう人は出てくるわけ。 もし、法律で「どんなあいてでも無視したり、避けたりすることは許されない」ってな...

                          • もし、法律で「どんなあいてでも無視したり、避けたりすることは許されない」ってなったとしよう。 病んでおかしくなる奴いっぱいいると思うぞ。 それ以上に救われる人間がいる...

                      • うわぁ、その発想がもう引く。 依存とかの話してないから。無視した以上相手に配慮求めるなよ、相手のこと考えれないやつに限って配慮求めるよね。

                        • 配慮って? 性格変えろって言われてるとでも思ったの? 見えないとこで存在してもいいけど個人的にはキモい奴だと思ってる、という感想

                          • 「見えるところでは生きるな」と言うのがどれだけの加害か分からないのだろうか...

                            • 人一人の捕捉できる範囲なんてごくごくわずかじゃん 随分寛容だと思うけど あなたは出会った全ての人に一生忘れられないような強烈な印象を残していちいちいきたいのかな? だった...

                              • 「あんたの不快感」という一種の我儘で、一方的に相手の行動を制限しながら「寛容」とは恐れ入る。

                            • キモいは加害ではないというのはなかなかの強メンタルだな…

                              • 「キモイ」とはとどのつまり受け手の主観であり、その責任は受け手個人の感性にのみある。 その責任を他人に負わせることは許されることではない

                          • あ、話通じない方だったんですね、ごめんなさい。生きてるレイヤー違いそうなので、安心しました。

                  • 自分が辛いから無視は押しつけじゃないの? 相手に配慮求める前に、自分でなにかしら対策しろってことだよ。 無視したけど本意じゃないから少し待ってくれって、すごい甘えてると思...

    • するやつもいるじゃなくてみんなやってるんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん