2018-06-27

anond:20180627114322

わかるけど、それは理想論だ。

理想がないと何も変わらない。

助かるにしても順番だ。運がいいのか努力したのか強者に気に入られたのかはわからないぞ?

でも、同時に助かることは無い。

そうしたら、先に助かった奴は後から助かるかもしれない奴に殺されるべきなのか?ちがうだろ?

その順番とやらで後に回された奴には、そんなの関係ない。

だったら、「無敵の人」に殺されるリスクが多少あっても、一部の人間を切り捨てるだろう。

おまえの言い分は、弱者を見殺しにする世の中しか選択できない考え方だぞ。

おまえの望んでいる世の中とは真逆だ。

弱者を見殺しに、できるもんならやってみろ。

見殺しにされ、復讐燃える無敵の人」をどんどん増やしていくだけだ。

  • ごめん。手に負えないわ。 「おまえが望む世の中を実現するのに、おまえの提示した手段では到達できない」 という話をしたいのに、 「なら無敵の人が増えるだけだ」 って脅迫しかし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん