2018-06-23

anond:20180622174651

おっさんの昔語りなんてGoogleはてブ10年前の記事を調べれば今の時代いくらでも出てくるだろ

まずそれを読んでからしろ

ネット無駄ノイズを増やそうとするんじゃないよ

記事への反応 -
  • 22歳の若者からおっさんたちに言わせてもらう もって昔話をしろ いや、してくださいませんか 俺が物心つく前の話、俺が産まれる前の話 何を聞いてもすごく興味深い 20年前はビジュ...

    • おっさんの昔語りなんてGoogleやはてブで10年前の記事を調べれば今の時代いくらでも出てくるだろ まずそれを読んでからにしろや ネットに無駄なノイズを増やそうとするんじゃないよ

      • 引きこもりの陰キャにありがちな発想だな ネットに転がってる文字列を読むのと、現実に相手と対面して話をするのでは圧倒的に違うのだが…

        • 年寄りが1対1で対面で人生経験を語って聞かせたくなるような立派な若者がはてななんかにいるわけないのに 何言ってんだコイツw

    • お前の態度が気に食わないから嫌だ

    • いやぁバブル期の話してもいやがられるだけだから

      • そうかな? 元増田だけどバブル時代の話とかもろに異世界感あって面白いけど でも絵に描いたようなバブルエピソードを語ってるおじさんは周囲にはいないかな

      • バブルの話はおもしろいから聞きたいけどそこから「今どきの若者は〜」とか説教に流れるとくたばれって思います

        • たまに「バブル時代に俺らは、車やブランド品や飲みにバンバン金使ってたのに、今の若い奴は消費しないから景気が停滞してけしからん」とホザくオサーンがいるが 今の若者は金がな...

          • そんなオサーン見たこと無いけど、脳内に飼ってるの?

            • 経団連の幹部とか竹中平蔵とかワタミみたいな連中やリフレ派のネオリベ経済学者は、平然としょっちゅう「最近の若者は何で消費しないんじゃ? おかしいのう、これでは日本経済が...

              • なんか知らんけど人手不足で困ってますみたいな被害者面してるよな 自業自得だろうが

              • その手の連中実際にあったこと無くて似たような噂だけここで出てるな、増田たちは毎日会って話ししてるの?

    • よーし、じゃあおじさん、FLASH黄金時代の話しちゃうぞ

    • おばさんだけど佐々木望さんが昔いかに人気声優だったか語っていい?

      • 飛影や蔵馬の中の人より人気だったの?

        • 中の人としてなら佐々木さんのほうがずっと人気だった というか佐々木さんは幽白以前からすでに大人気声優だったし サムライトルーパーの毛利伸とか知らんやろ

    • 昔は大金出してPC買う人の10人に1人ぐらいはエロゲー目的だった

    • わりとわかる。俺も上の世代の人たちからSLが走ってたころの話を聞くのが好きだった。

    • 個人的にはFF7よりも実写オープニングのほうが衝撃的だったな すげー!ゲームで実写かよ!って感じで まあ今見るとズンドコ実写ムービーなんだが……

    • 坊やはしらんじゃろうが、昔マハポーシャというショップのPCが安くてな 超超超激安じゃったんじゃよ

    • まぁこういう人もいるからそう噛みつきなさんな https://anond.hatelabo.jp/20180622174651

    • 昔ガソリンには鉛が入ってたんだぜ

    • 一方でこういう若者だっている https://anond.hatelabo.jp/20180622174651 おっさんたち、もっと昔話をしてくれていいんだぜ

    •   私にとっては 30年くらい前の話ですが   精密な犬型ロボットを連れて 外を散歩しています。   お使いロボットが 駅前の商店街を 右往左往しています。   企業の受付や ...

    • わかる もっと教えて!って気分になる 無限に聞ける さらにこっちの話を「若い人はそうなんだね、いいね!」って聞いてくれる人だったらもう一生語り合っていたい

    • パンティー

    • お前の生まれた後も含まれるが、 スマホやネットの普及前の 空気感は本当に良かったわ 80年代のケバい感じが抜けて、 洗練された頃合いが個人的には ベストなんだよな 地方行って、街...

    • ff8はローソンで予約した。発売日前夜はワクワクしすぎてよく寝れなかった。目覚まし時計を6時にセット。 翌朝、むりやり起きて父さんの車に乗りこんだ。ff8を受け取って、まだ暖まり...

    • そういや今日の朝ドラ「半分、青い。」は1995年設定でスーファミとセガサタが出てきたな はてなのおっさん的には古くてもファミコンまででゲーム&ウォッチだと歴史になってない?

    • 安易にそんなこと言うと おっさんの若かりし頃の武勇伝(笑)を延々と聞く羽目になる しかもそれはその後なんども繰り返されるようになる そしてもちろん説教もはいってくる おっ...

    •    http://pepera.jp/story_of_bubble/japan/   バブルを育て バブルを潰した 日本銀行総裁達                          anond:20180622174651

    • Windowsは2000が最高 これ豆な

    • 22歳の元増田が生まれたころは何が流行ってたっけなあ……と記憶をたどって思い出したのがGショックブーム スプーンなんてのもあったなあ

    • 通いなれたなじみのあの店がつぶれて駐車場だから無理です

    • 1996年以前の話。 大通りからちょっと路地に入ったら、舗装されていない砂利道がちょこちょこあって、子供達は泥団子作ったり、水たまりから手で土を掘って水路作ってちっちゃな川...

    • いろいろ当時のことを教えてあげるのは好きなんだ。 ただ、最近増田で昔の話してくんじゃねーよ糞がって言われちゃったから。

    • 小学生A「スクエアーとエニックスが合併したら最強なんじゃね?」 小学生B「ねーよw」 小学生C「ドラゴン・ファンタジー」 小学生D「ファイナル・クエスト」

    •   地下にあるロスチャイルドの秘密の会議室に通されると、 幹部たちとロディティが待ち構えていて、 机には4枚のチャートが並べられていました。   1枚は17世紀にオランダで起き...

    • 昔は年金って制度があって、55歳から60歳でリタイアできて、悠々自適な老後を送ることができたんだぜ

    • 昔は肉といえば鯨肉だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん