2018-06-23

痔と座りション

イボ痔は強い相関関係があると思っている。

座ってオシッコをすると肛門に強い負荷がかかる。

特に最後に搾り出すとき

立ってするよりも全然違う。

妻が座ってして欲しいと言うので家では座ってしていたが土日がどうにも調子が悪くなる。

そこで今では中腰になって肛門には立ってしているのと同じ状況を保ったまま極めて便器に近づいてしている。

これに関しては自分だけなのか?

エビデンスはないのか?

あったら医者喚起すべきでないか

知りたい。

  • 和式?

    • どつちも

      • そうなんだ。 俺は和式でがっつり尻の穴周りを開いた姿勢になると、 血流が圧迫されてるなってなんとなく分かるから、納得だけれども、 洋式はそれほどでもないかなぁって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん