2018-06-21

結婚出産幸せだよとは間違っても言えない空気というか圧力を感じる

結婚諦めて独身幸せにやってますと言うのを見て、正味の話独身子無しの幸せ40代50代辺りで行き詰まるんじゃね、親が要介護になって死んで天涯孤独で体は弱っていくだけで幸せに生きれるもんなのかと心配になるが黙って見るしかない

  • 結婚して子供がいて旦那が無関心で子供と反りが合わなくて義理親の介護が始まって旦那が無関心で幸せか? 結婚しようがしまいが幸せな人は幸せだし不幸(ry

    • 元増田は親の介護は当然嫁がやってくれるし自分の事も嫁が一生面倒見てくれると信じてるタイプの男だろ。

      • そうか。納得。 何もやる気がないということだな。 結婚を諦めざるをえないわけだ。

    • そこまでひどい家族を作った人でも一人で親の介護や死に向き合って天涯孤独よりは幸せだと思う

  • 結婚しないんじゃなくて諦めている時点で幸せにはなれなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん