2018-06-15

anond:20180615225325

動作とか負担とか何も関係なく「俺以外の他人が儲けている、これは違法であるべき、だから法律を使う」っていうさもしい根性だよな

記事への反応 -
  • しかし人様のパソコン勝手に使って金儲けしても問題ないと考える人がこんなにいるとはね はてな民のモラルはガタガタだな

    • 動作とか負担とか何も関係なく「俺以外の他人が儲けている、これは違法であるべき、だから法律を使う」っていうさもしい根性だよな

      • 人様のパソコン勝手に使って金儲けするのがさもしいのでは

        • マジかよ広告業者最低だな(本日n回目)

          • だからクソ広告もこれからどんどん取り締まればいんじゃん?

            • せやな

            • 一部の私企業におもねった運用に流れていて、その上に広く広告界から手を噛まれてるから、法律と商慣習を理解し従って事に当たってほしいなという気持ちがある

      • 俸給制度の公務員様を差し置いて儲けてるんだから処罰されて当然だよな。

      • 法律を使われると逮捕される行為だという認識はあるわけなんだ?

        • ない

          • 君の中の想像上の人物は何か非論理的な判断を下してるようだけども、そこに何か疑問は感じないの?

        • 違法であるべきという思い込みが動機になって、身勝手な条文解釈に繋がるんだろうなと思ってる

          • ユーザーの意図しない動作をさせるプログラムを他人のパソコンに実行させるのは違法だって書いてあるじゃん? 法律読めない系の人なの?

            • 運営に必要な利用動向調査とか、運営に必要な属性収集とか、運営に必要な小銭稼ぎとか、全部一緒でしょ

              • 法律読めない系の人か……

                • けーさつ「俺たちがほうりつだ(キリッ

                  • 素朴な疑問だけど逮捕してるんだよね?裁判所が逮捕状出してるんじゃないの?

                    • 手続きに不備はなかったってことじゃない?

                      • 警察が暴走して逮捕したみたいに思ってる人がいるみたいだけど、法解釈に無理がある容疑だったら逮捕状出さないんじゃないのかなぁと思ったんだけど

                • どうせ流行りのフレームワークに合わせるのは法律の方だからねw

    • なにも文章から読み取れてねえな

    • 横だけど 問題ないと考えるのと、 犯罪ではないと考えるのは別物 法律で決まってないことまで犯罪にし始めたらだれが逮捕されるか分からん世界になってしまう

      • 横も何も俺、誰とも話してないが…… あれ明確に法律で禁止されてるじゃん。逮捕がやりすぎかどうかの判断は分かれるにしても。

        • またパラレルワールドから人が来たのか

        • ほんまや!! ちなみにどこの罪状に触れてんの いや警察発表真に受けてる話じゃないよな

          • 不正指令電磁的記録のなんちゃらだよ ダメって書いてあるでしょうが 逆に「コインハイブがダメなら広告もダメじゃん!」って言ってる人たちは何を見て話を進めてたの?

        • そんな法律ないだろ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん