2018-06-06

anond:20180606083223

カレールーの方は分からんけど、飯の方はカツ丼なんかの丼ものの飯を旨くするのと

同じテクニックが使われてるんじゃないかな。

古米気味の安いコメを水多めにして炊飯器で炊いて、炊飯器の保温機能で長めに蒸らして

飯に餅っぽいというか糊っぽいとかそういう食感を出すの。

記事への反応 -
  • なんで美味いの?家で同じの食べても美味くないんだよな

    • カレーのルーの方は分からんけど、飯の方はカツ丼なんかの丼ものの飯を旨くするのと 同じテクニックが使われてるんじゃないかな。 古米気味の安いコメを水多めにして炊飯器で炊いて...

    • 人に作ってもらうからだよ

    • 何を食べるかじゃないんだよ!誰と食べてるかなんだよ!言わせんな///

    • 喫茶店のカレーにはアレが入ってるからなー。 ちょっと違うんだよなー。

    • ご飯が大盛だから?福神漬けからっきょうか選べるから? レタスのはいったサラダがついてくるから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん