2018-06-05

「AはBをする≠Bをする人はA」になるものがあることを嫁が理解してくれない。

嫁がネットで不良は成人式に行かないみたいなのを見たらしいんだが、

それに対して「私は不良じゃなかったけど、成人式行かなかった、成人式に行かなかっただけで不良扱いなんて失礼しちゃうわ!(プンプン)」という感想を抱いたらしい。

「不良は成人式に出ない=成人式に出ない人は不良」という意味にはならないことを説明して宥めてみたが納得がいかないようだ。

とにかく「AはBをする≠Bをする人はA」が成り立つ場合もあるってことが理解できないらしい。

数学か何かでこういう関係呼び方って習った気がするんだが思い出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん