2018-06-05

anond:20180605125536

定量化された副流煙の害のデータがある以上、喫煙者は明確に、証拠付きの加害者なわけよ。

副流煙同意するひとしかいない空間なら好きにすれば良いが。

記事への反応 -
  • 喫煙者というだけで、煙たい目でみるのやめてください。差別です。 俺がタバコ吸いたいのに、座席ではすえない。俺の「タバコを吸う権利」を奪っている。差別だ。 とか、ロリコン...

    • 定量化された副流煙の害のデータがある以上、喫煙者は明確に、証拠付きの加害者なわけよ。 副流煙に同意するひとしかいない空間なら好きにすれば良いが。

      • タバコについてそう言うんだったら、 ペドフィリアのせいで中絶して子供産めなくなったとか トラウマになって性行為できなくなったとか そういう実例があるわけなんだが?

        • それは「可能性」の話だよね。 「必ず起こる」ではない。 正直、喫煙の方も「必ずこれくらいの害がある」までは 打ち出さないといけないとは思うよ。

          • そもそもの話。 お互いに合意が取れているのであれば、問題にはならない。 親にだって話さないだろ。 こそこそすんのはLGBTと同じ。 なんでそんなにペド=ロリータとセックスしたい...

            • だーかーらー、非親告罪だっての

              • それが何か現状悪いことにつながってんの?

                • 制度上、ロリコンは合意の上でも性交すると犯罪になる

                  • すまんな授業始まってたわ んで合意を得た上でのセックスも建前上は捕まるけど実際には国に捕まえる能力はないし捕まえる気もない それで他に何か問題が?

                    • 増田がアホの童貞でロリコンとか本当に気の毒だ、という問題は残るね。

                    • 建前ってか、法律上捕まえられるってことは実質上もやろう思ったらできるってことなんだが

                  • ○ 「俺はロリータと合意の上で性行為に及ぶんじゃー!」ご自由に。 増田「俺はロリコンじゃないけど、ロリコン可哀想ww」

                  • 未成年の同意は同意としては扱わないのが現代社会です。 子供の親から「僕はロリコンなので、オタクの娘さんと性行為したいです、娘さんをそれを望んでいます」と言って、同意を得...

                    • 未成年の同意は同意としては扱わないのが現代社会です。 そもそもこれを「同意」として扱わない理由に必然性がない。 「判断能力」を判断する閾値もない。 子供の親から「僕は...

                      • 法律を守らないのなら、法律からも守られないわけですが。いいんですか?

                      • 頑なに、子供には大人と同様の独立意思を行使できると強弁してるけどもさ。 ジャン・ピアジェの発達心理学の本とか、アリエスの<子供>の誕生ぐらいは、せめて読んで、もう少し勉...

                        • その本には、「性交に必要な判断能力」の閾値や、 その閾値が年齢によって必ずクリアでできることが書いてあるの? だったら週末にでも図書館で探してみるが。

              • なんで第三者が突っ込んで来るんだよ。 その辺上手くやっての大人だろうが。 もちろんしっかり合意を取った上でな。

              • 事例は?

              • 合意が取れてれば親にだって言わないし通報だってしないだろ。 いい加減にしろよ!

          • お前の言う「ロリコン」も差別だからな。

            • ちょっと言いたことが分からない。 ・「ロリコン」という言葉が差別? ・「ロリコン」の存在が差別? ・その他 どれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん