2018-06-04

最近テレビ見てておもった事

俺、字幕いるわ。

torne機能に「字幕を表示」っていうのがあるんだけど、それで見慣れていると逆に字幕がないテレビでみた内容が入ってこない。

実家に帰った時、息子と一緒に仮面ライダービルドみてたんだけど昨晩どういう内容だったかを思い出せず息子の感想を聞いても「あれ?そういう内容だったかな?」ってなって家に帰って録画してるのを字幕付きでみてようやく頭に入ってきた。

難聴とか、聴力の健康診断で引っかかったことはない。

耳で聞く情報より、目で見る情報のほうが理解やすいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん