2018-05-29

anond:20180529223506

便利っちゃ便利だけどそんなに便利ではないってことに尽きるんじゃない?

金もまともに数えられない人ならともかく、レジ金額確認して現金出すのとクレジットカードを出すのって数秒ぐらいしか変わらないし。

今まで1分かかってた会計10秒になりました!レベルならともかく、数秒じゃあんまりモチベーションにならないと思う。

あと、店によっては使えなかったりするし、署名を求められるせいで万札叩きつけた方が早いことすらある。

小銭が重いってのも、人によっては「はぁ?」で終わる話じゃない?

いや使うと便利ではあるんだけどさ。

  • そっか。確かに「圧倒的な差」があるかどうかと感じるのは人によりけりか。 自分は電子マネー、クレカは現金よりだいぶ楽だと思っているんだが。 人によっては微小な差にしか感じら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん