2018-05-25

ちゃんと怒れる人になりたい

相手物事に対して不満を持つことはある。けどそれを上手く怒りとして表せない。怒った言葉も態度もでてこない。頭の回転が遅い。そもそも先に悲しくなる。出せるのは涙か「オッケーオッケー私がやっとく」

上手く怒れないのに不満を持つのは疲れるから、なるべく人に期待しないようにしている。人が期待通りに動かないのはのは当たり前、失礼な態度をとってくるのは当たり前。それでも不満を持つこともあるけど、ここ十数年でだいぶ減った。

でも最近、怒っている人は相手を説得しやすいという事を発見した。怒鳴るだけで相手は萎縮して「わかりましたそうします」と言う。実際に言われた人がそうするかはともかく、言質をとるのはとてもラクそうだ。

というわけで今日から不満があったら怒ってみる。いきなり怒鳴ると声が裏返りそうだから、まずは「私は怒っています」と言ってみよう。

ラインの「ぷんぷん!」みたいなスタンプは送れるもんな。よし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん