2018-05-17

anond:20180516234433

自費診療かぶせたオールセラミックを、

保険で近くの歯科医でその横の歯を治したら

割られました。

2日後熱が出て、正月早々顔が腫れた……。


うそこは絶対行かない。

やっぱり自費で通った医師に行くべきだった(;∋;)

疲れてたんだ。お金もなかったし。

(父の入院費払ったので私の貯金無くなってしまたから)

記事への反応 -
  • まだ治療終わってないけど。 小六で、何の前触れもなく奥歯が欠けた。恥と恐怖で誰にも言わず、歯医者にも行かず、痛みに耐えて悪化し続けること10年以上。上下左右の奥歯が大体死...

    • 自費診療でかぶせたオールセラミックを、 保険で近くの歯科医でその横の歯を治したら 割られました。 2日後熱が出て、正月早々顔が腫れた……。 もうそこは絶対行かない。 や...

    • ちょっと泣いた

    • この10年で虫歯治療はかなり進歩したからね。 麻酔もほとんど痛くないし、良い時代になった。

    • 昔の歯医者さんとか歯科衛生士さんとか無茶苦茶怖かったよ 何だったんだろう

    • 最近…というかここ10年くらいの歯医者ホント優しいし丁寧だしびっくりするくらい痛くないよねー! 当たり外れはもちろんあるんだろうけど大体みんな言ってる事同じだし歯医者界隈...

    • 近所の歯医者は歯科医師と衛生士さんが優しいけど受付のオバサンが優しくない。

    • 世の中知らなくて損していることっていっぱいあるね? 事実の確認を怠る者は、勝手な思い込みで破滅に至る。(自業自得)

    • オレは今も放置しているが、やはり行ったほうがいいのだろうか。

      • 金があるなら行っとけ 病院はそこそこ流行ってて評判良さようなとこ選べ 最近の歯科はよっぽど医者選び間違えなければ本当に痛みに関しては減ったと思う というか麻酔と根幹治療の...

    • いい歯医者と会えてよかったね 悪い歯医者しか知らないと苦しむよね 君はよく苦しんだ

    • よかったな 俺も、いかんとー 虫歯こえーわ

    • 俺、医者なんだけど まだペーペーだった頃に、未熟なんだからせめて優しくしていようと思って、 コレステロールとかの数字が良くない人にも、「そうですよね、そんな頑張るのも大変...

    • ネットが発展して悪評がすぐに広まるようになったから変な医者が淘汰されている。ネットの発展は良くないとされることが多いが、医療従事者を判断する上でとても大事な情報発信元...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180516234433 これを書いた者です。 あれ以来、頻度は高くないものの、歯医者にはなんとか通っている。ようやく生き残れそうな奴の根幹治療が終わったところ。 そし...

      • 10分かよ! ワイが横に生えてる埋没親知らず(下顎)の抜歯したときは1時間近くかかったぞ 麻酔打ちまくってメスとノミとトンカチとペンチでガンガンゴリゴリミシミシ、まさに歯科口...

        • そうなのか…やっぱあの先生腕いいんだな… 親知らずお疲れ様でした。

    • 単に痛みなく治療してくれる歯医者とまともな歯医者は全く違うので選択には気をつけるように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん