2018-05-11

よつばと! 14巻を買って帰宅すると

14巻を買って帰宅すると、小学校低学年の娘が目ざとく見つけ「よつばちゃんだ!新しいやつ?」と言ったかと思うと奪うようにして読みはじめた。たまに本棚から持ち出して読んでたのは知ってたし、大いに楽しんでる様子だったので、文句をグッと堪え娘を眺めていると、妻がこんな話しを始めた。

なんでも娘は、叱られたり、悲しいことやツライことがあって、もうどうにも感情を処理できなくなると、パパの本棚からよつばと!」を数冊持ち出し、寝室で一人布団を被って読みふけることで落ち着きを取り戻すのだそう。

もう、おかしいやら愛おしいやら。娘にここまで共感したのは初めてかもしれない。そうだよなぁ、パパも会社サボって布団でゴロゴロしながら「よつばと!」読みたいよ。

  • よつばとって普通に読むと娘を見守るとーちゃんに共感しながら読む漫画だと思うんだけど 娘はどういう目線で読んでるのかね

  • よつばと!の14巻つまらない 今まではよつば目線の発見や驚きがメインだったのに 14巻は環境が変わるだけ つまらん

  • 昔、知り合いの女の子によつばとの最初のほうの何巻かを貸してあげて、次に会ったら「面白かったです!早く読みたかったから続きは全部自分で買って読みました!」とか言われた。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん